いつも大変お世話になっております。Doctor Web Pacificでございます。
平素よりDr.Web Premium サブスプリクションサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨晩実施いたしましたメンテナンス作業が完了したことおよび昨晩発生しておりました障害が復旧いたしましたので、ご連絡いたします。
障害により多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては、下記をご確認ください。
< 記 >
- メンテナンス作業について
作業日程 : 2023年12月6日19時00分 – 2023年12月6日21時00分
作業内容 : サーバソフトウェアアップデート作業および設定変更作業
対 象 : anti-virus.green
※弊社の提供するDr.Web Premium サブスプリクションサービス
影 響 : 上記作業時間帯において、断続的にanti-virus.greenへの接続ができない状態となりました。 - 障害について
発生時刻:2023年12月6日 23時頃から2023年12月7日 13時30分
対 象:Dr.Web Premium サブスプリクションサービスをご利用中のお客様
事 象:anti-virus.greenへの接続ができない状況が発生いたしました。
原 因:データベースの一部テーブル内のデータが肥大化したことにより、サーバが高負荷状態となったことにより発生いたしました。
対 処:原因となったテーブルのデータを削除いたしました。
以上