【業界ニュース】マルウェア「Emotet」が進化、「Google Chrome」のクレカ情報まで盗むように

窓の杜で表記の情報が公開されましたので、ご

Doctor Web Pacificの江川です。

窓の杜で表記の情報が公開されましたので、ご紹介します。

EmotetがついにChromeから、クレジットカード情報を盗み取っていることが明らかになったことが記載されています。
Chromeに対しての攻撃が始まっていることと、今後の対策を検討するためにも記事の全文をご一読ください。

 警察庁は6月9日、マルウェア「Emotet」に新たな機能が確認されたことを明らかにした。「Google Chrome」に保存されているクレジットカード情報を外部に送信するという。
 「Emotet」は、電子メールの添付ファイルを主な感染経路とする不正プログラム。2021年1月27日のEUROPOL(欧州刑事警察機構)を中心とした停止措置により活動を停止していたが、2021年11月中旬ころから活動の再開が確認されているという。

(続きは以下をご覧ください)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1416608.html

(警視庁が発表した原文は以下をご覧ください)
https://www.npa.go.jp/cyberpolice/important/2020/202012111.html

Let's share this post!
TOC
閉じる